歯周病から大切な歯を守れるように、
早期発見に努めております

下記のような症状がある場合、歯周病の可能性があります。

• 歯ぐきが下がっている
  • 口臭が気になる

歯周病は初期段階では、ほとんど症状がないため、気づいた時には進行し歯を失ってしまうことも少なくありません。

口腔内だけではなく、全身のさまざまな症状を引き起こすこともあるため、放置せずに治療を行うことが大切です。

重度の歯周病になり、他院で治療を断られてしまったという方もご安心ください。歯周病学会認定医が中心となり治療を担当いたします。

担当歯科衛生士と二人三脚で治療を行います

歯周病治療の際は、歯科医師もお手伝いしますが、基本的には担当の歯科衛生士と30分から1時間かけて共同作業で行っていきます。

経過観察を重要視しているため、初期治療前と治療後の口腔内を写真撮影し、パソコン画面でその変化を患者さまにも一緒にご確認いただきます。

そして、歯周病の状態が良くなった状態でそれぞれ必要な治療を開始いたします。

歯周病治療を行う上で何より大切なことは、患者さまご自身が積極的に治療に取り組み、一緒に改善していく意識を持つことです。

また、改善した状態を維持していくのも患者さまご自身です。そのサポートするのが、衛生士の役目だと考えております。

健康な歯を維持し、いつまでも自分の歯で、大切な人と食事ができる。歯周病で悩むことのない未来が実現できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

個人情報保護方針